ベネッセウィメンズパーク

妊娠中ブルーになった時、育児に行き詰った時、みなさんはどうしますか?
お友達や家族に相談できればいいけどそれもできないとき、ネットは便利ですよね。


ベネッセウィメンズパークでは匿名でいろいろ相談したり話をしたりできちゃいます。
ご近所のお友達を募集してママ友を作ることだってできるんですよ。


ウィメンズパーク-ベネッセ-

   
私がベネッセウィメンズパークに出会ったのはいつごろだったかなぁ。
上の子を育てていたときか妊娠していた時に、ベネッセの「たまごくらぶ」か「ひよこくらぶ」に「こういうサイトができます」みたいなのがあったんです。
つまり実は私、最初の頃から参加しているかなりの古株です(笑)


このサイトは何が良いかというと、他の人の生の声が聞けるところです。
妊娠中や育児中にどうしても悩みってつきものですよね。
そういうときに迷わずに書き込みしてました。
月齢ごと、年齢ごとに見るページがあるのですっごく参考になりますね。


その他自分の住んでいる地域の掲示板や、趣味や習い事など様々な掲示板があります。
家を建てたときは「おうち購入あれこれ」なんていう掲示板は本当に役立ちましたよ~。


妊娠・出産・育児は母親にとってはものすごく大きな責任のあることですよね。
そう考えるとひとりで悩んでいるのは損だと思います。
もし悩みがあるときは、書き込みをしなくても過去の書き込みから同じような悩みを検索することもできるのでぜひお勧めします。


あと男子禁制ですので、女性だけということになります。
ある意味安心ですよね(笑)

ウィメンズパーク-ベネッセ-

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.js-factory.org/mt-tb.cgi/990

Powered by Movable Type 3.2-ja-2 Copyright(C) 2006 -2007育児用品専門店 +++ J's Factory +++ Allrights reserved.

Designed by クールでかっこいいMT無料テンプレート  Material by Blue Pegasus