マザーズバッグを使っていますか?おしゃれで高機能のバッグを使わない手はありません!

マザーズバッグ

かわいくて高機能なマザーズバッグ
どんな機能があるのかご紹介します
あなたにピッタリのものをみつけてくださいね

  

マザーズバッグってなに?

マザーズバッグとは、その名の通り「お母さんのためのバッグ」です。
赤ちゃんができるとママたちは色々なものを持ち歩いておでかけしなければなりません。
おむつ、お尻ふき、タオル、着替え、ミルクの子はほ乳瓶やミルクやお湯を入れた水筒などなど…。
赤ちゃんが大きくなるにつれて荷物は減っていくのですが、とにかくおむつが取れないことには完全にママだけの荷物に戻ることはできません。

そんな大量の荷物を機能的に、かつおしゃれに持ち歩けるように考えて作られたのがマザーズバッグ。
一昔前のマザーズバッグは機能的ではあったのですが、ほとんどのものが普通のトートバッグ風でおしゃれとはほど遠いものでした。
でも今は違います!色々なデザインの物が国内、また海外のものやブランド物でもあるのです。

妊娠中や一人目のお子さんを産んだばかりのママにはぜひ使ってほしいバッグです。


マザーズバッグの機能


マザーズバッグは一見するとかわいいバッグにしか見えません。
でもその中には多くの機能が秘められているのです。

バッグの形状によってかなり違いはありますが、よくあるのが

・おむつ換えシートを付属している
・ほ乳瓶がバッグの中で倒れないようにホルダーがついている
・おしゃぶりを落としたりバッグの中でどこかにいってしまわないようにクリップがついている

などなど。

もちろんこれは1例です。
でもこれだけでも「便利だなぁ」って思えますよね?


バギーやベビーカーと相性が良いものも!

子育ての必需品、ベビーカーやバギーに取り付けることができるバッグもあるんです。
これなら肩も痛くならないし、荷物の出し入れも簡単にできますね。
こういったタイプのものは、ほとんどが紐をとりはずしたり調節したりができるようになっています。
ということは、肩に掛けるときも長さの調整ができたり、腕にかけて持ったりもできるということ。
様々なファッションに合わせることも可能です。

ただし、このタイプの注意点は、バッグをかけたまま赤ちゃんをベビーカーやバギーから降ろさないこと。
それをするとほぼベビーカーやバギーはひっくりかえることになってしまうでしょう。
お気をつけて…。





マザーズバッグで育児も楽しく!


機能豊富でかわいいマザーズバッグ、使ってみたくなったでしょう?

実はマザーズバッグと言う名前でもパパたちが使えるようなタイプもあるんです。
これならママが持っていて、重たくなったらパパと交代したって全く違和感がないですよね。

ここで紹介した機能やタイプはほんの一部。
このほかにも様々なものが売られています。

赤ちゃん用品専門店、ベビーコーナー、ネット通販などで購入できます。
ぜひ色々なものを検討してご購入くださいね。





Copyright (C) 2006 All Rights Reserved.